
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

白の雪

さて、先週末は3日間連続でJam(Dance)があって、踊れて。
おとといくらいからもう普通に戻ってきた。
立ち直りの早いところ、自分で大好き。

いつまでも悲しみはひきずっていられないね、わたしは。
そして動くことは助けになると思った。

とっても辛くてひとりだったら何もしたくなくて、閉じこもるけど。
でも今も人の家を転々としてるので、どこかへいこうと引っ張ってくれる人がいて、めんどうくさい!!と思いつつ、外へ出ると元気になって。

ベルリンは雪で真っ白。
わたしは寒いほうが好きなので、へっちゃら。

今、滞在している地域も最高。
偶然にもトルコ人街なので、アラビックなお店だらけ。
大好きな食べ物いっぱい、幸せになる。

そう、ここにきて、やたらトルコ、トルコ、どこいってもトルコのサイン。
トルコ人の友達が、ずっといつ来るの?とゆってくれてて、ベルリンのあと、なんとか行くことにした。

そう、また新しい流れの中でわたしはわたしを生きていく。
.19 2013 2013 Berlin comment0 trackback0

イスラエル

イスラエルでまるまる3ヶ月過ごした。

contactのダンスフェスのあとすぐにvipassana瞑想へ行き年越しを迎え。

フェスで出会った子の家にそのまま2ヶ月住んでた。

感情がものすごく揺さぶられた日々だった。
いっぱい泣いたし、笑ったし、幸せをいっぱい感じた。

今はドイツに移動してきたのだけど、イスラエルでの日々にひっぱられていて、悲しみの渦の中。
何を見ても悲しみのフィルターがかかってしまっているから、何も感じられない。

踊っているときだけ、生きている感じがする。
すべてふっとんで、本当のわたし。

食べ物もわたしが世界で一番好きなデーツに加えて、タヒニ、フムス、ファラフェル。
日本食より大好きに。イスラエルに3ヶ月もいた理由のひとつ。

まだイスラエルから移動して1週間しか経っていないのもあるけど、こんなに心が痛いのはどうしたものかな。

でもこれも結局、過ぎ去って薄れていくのも知ってる。
風邪みたいなものだ、と思った。

風邪をひいたとき、数日すれば治ることはわかっているのに、真っ只中にいるときは苦しくてどうにも治らない気さえ。
でも(わたしは薬を飲まないので)過ぎ去るのを待つしかなく、熱でふわふわの身体をふーん、と思う。

そして数日後、あたりまえのように元気に動けて。
なので、わたしはまた幸せの中へ戻っていくでしょう、すぐに。





.15 2013 未分類 comment0 trackback0

タンゴの音楽の夕方

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
.27 2012 Argentina comment(-) trackback(-)

まだBuenos Aires にいます

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
.27 2012 Argentina comment(-) trackback(-)

幸せの波

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
.08 2012 Argentina comment(-) trackback(-)
 HOME 
