FC2ブログ

イスラエル

イスラエルでまるまる3ヶ月過ごした。

contactのダンスフェスのあとすぐにvipassana瞑想へ行き年越しを迎え。

フェスで出会った子の家にそのまま2ヶ月住んでた。

感情がものすごく揺さぶられた日々だった。
いっぱい泣いたし、笑ったし、幸せをいっぱい感じた。

今はドイツに移動してきたのだけど、イスラエルでの日々にひっぱられていて、悲しみの渦の中。
何を見ても悲しみのフィルターがかかってしまっているから、何も感じられない。

踊っているときだけ、生きている感じがする。
すべてふっとんで、本当のわたし。

食べ物もわたしが世界で一番好きなデーツに加えて、タヒニ、フムス、ファラフェル。
日本食より大好きに。イスラエルに3ヶ月もいた理由のひとつ。

まだイスラエルから移動して1週間しか経っていないのもあるけど、こんなに心が痛いのはどうしたものかな。

でもこれも結局、過ぎ去って薄れていくのも知ってる。
風邪みたいなものだ、と思った。

風邪をひいたとき、数日すれば治ることはわかっているのに、真っ只中にいるときは苦しくてどうにも治らない気さえ。
でも(わたしは薬を飲まないので)過ぎ去るのを待つしかなく、熱でふわふわの身体をふーん、と思う。

そして数日後、あたりまえのように元気に動けて。
なので、わたしはまた幸せの中へ戻っていくでしょう、すぐに。





スポンサーサイト



.15 2013 未分類 comment0 trackback0

2012

mkop@.jpg


2012年、あけましておめでとう。

年末から素敵な流れ続いてます。

踊れることが本当に幸せ。
コンタクトインプロもしっかりみつけて、楽しすぎる。

不思議な出会いも、なんかもう、展開が早い。
話があう人とは本当に通じてるからおもしろい。

今年、新しく行こうとおもってるところはイスラエル、ペルー、メキシコ。
あとはまたモロッコやトルコも行きたいな。

アルゼンチンも、知らないところもっと行こう。

ありがとう、みんな、本当に。
これから出会う人たちも、楽しみ。

みんなにいいエネルギーを与えられますように。
愛をいっぱい出せますように。

わたしができることなら何でも。

このごろ、初めて会う人にはよく、雰囲気が日本人ぽくない、何人かわからない、いい意味でって。
ますます無国籍になっていこう(笑)

自由に、今年も沢山飛んでいくよ。



.04 2012 未分類 comment0 trackback0

ただいま

ppp.jpg



日曜日に戻ってきた。 

そう、今度は瞑想のみで滞在してきた。

今回はとてもラッキーで同じ町に住んでいる人が何人かいて車に乗せてもらえた。
自力でバスや地下鉄を乗り継いでいくと7時間近くかかるところをなんと4時間で!!

本当に感謝。

そして、今回も素敵なつながりがいっぱいできたし、貴重な体験だった。

感受性がまだ強くなっていて、ふとした瞬間に涙がよく出る。
みんなが幸せになればいいね。

まだまだ、日常に戻ればいらっとすることもあるし、優しくなれないことも。

でも、もうとにかく今、やりたいことはとにかく踊り。
素敵な人たちとつながっていくこと。

世界にはいろんなひとがいて楽しすぎる。

だから、そうスペイン語、英語も頑張らないと。
日本に戻っても勉強します、今度はちゃんと。

でも、とにかく言葉を覚えるにはそこにとびこんでしまうのが一番だとわかった。
机で勉強してるより何より早い。

そして帰りはモロッコに寄るのに、ガイドブックもないから1回行ってるとはいえ、調べなきゃなのに。
なんだか気力が。

まあ、なんとかなるでしょう、いつもどおり。

みんなが大好きだ。


.15 2011 未分類 comment0 trackback0

綺麗

kokoro.jpg


なんだか体調が悪かった、1週間。

食べすぎもあるかもしれないけどおなかだけがぽっこりでていて、気持ち悪かったり。
おなかもあまりすかなくて、それなのに食べるから・・・でも治ってきたので大丈夫でしょ!

なんだか色々おもしろい日々。

思いがけない、いいことは、嬉しくて、忘れた頃にいいことは入ってくるな。

昨日は、ヨガのワークショップへ。

言葉わからなくて、彼が一緒にいってくれてなかったら大変だった!
いつもは、ヨガをやるのは見ようみまねでいけるけど昨日は座学が多くて言葉わからなければついていけない。

彼も興味を持ってくれたテーマだったので一緒に参加。

6時間、ヨガもやったり瞑想したり、素敵な空間だった。

今年初めて、ピカフロー(ハチドリ)みた。

講義のとき、お庭に飛んできて、すっごく可愛い。
ピカフローは、わたしが住んでる街では珍しいし、幸せの象徴なので嬉しくなる。

瞑想のときなんだか悲しいせつない気持ちにぐっとひっぱられ、いつの記憶なのかな。

何がなんだかな、明日は新月、また新しいはじまり。

みんなが幸せでありますように、本当に。





.26 2011 未分類 comment0 trackback0

25℃

ar813.jpg


おかしい、気候が。

アルゼンチン、冬なのに昨日は25℃、今日は23℃って。
昨日の夕方、歩いてたら気持ち悪くなってくるくらいに夏・・・。

日本の友達に暑さが想像つかないとメッセージ書いたりしたけど昨日、想像できたよ。

これ以上にとっても暑いのですよね。

それにしても冬がこれじゃあ夏はどうなってしまうのだろう。
その頃には、また日本か他の国に移動なのだけど。

暑いとすぐに疲れてしまう気がする。

マチュピチュに今月末行こうとしているけど計画が進まない・・・・。
でも今、行かないといついけるだろ。



.12 2011 未分類 comment0 trackback0
 HOME