FC2ブログ

コントラリオ

AR818.jpg


ヨガのあと、ヨガ先生の恋人も今日はいて3人でいっぱい話した。

マテ茶も作ってくれてマテ好きなわたしは嬉しい。

彼らとは最初にイベントでわたしの旦那さんとも会っているので、どこで出会ったの?とか沢山聞かれた。

そうだね~日本はここから見たら真裏ですから・・・遠い。

そしてわたしは旅が大好きでどこでもいっちゃうけど彼はもっと安全に暮らしたい人でなどと言ってると、彼らもそうらしく、男の子のほうが旅が好きでわたしに似てて、いつでもどこかへ行きたいっぽく、今のことばかり。

彼女がきちんとしていて、でも将来は?と引き戻してくれる感じ。

とても笑ってしまった、本当バランスだよねと言い合う。
ポジティブとネガティブ、どっちがいい悪いでなくて。

素敵なひとたちと、感覚が似てるひとと話しているとスイッチが入って言いたいことが溢れてくる。
スペイン語だから言葉がまだまだうまく全てを細かくは話せないのだけど、でも言いたいことはなんとなく言える。

すっごく楽しい時間だった。
そうゆう日はそのあとも幸せが続く。

今度は旦那さんも一緒にごはん食べようねって嬉しいな。
いっぱい、いっぱいつながっていきたい~、どんどん輪が広がってく。

きれいなきれいな2人だったな。



スポンサーサイト



.18 2011 Yoga comment0 trackback0

ボリビアの不思議な香り

Ar84.jpg


楽しい事と楽しくないことの差が激しい。

学校、楽しくって帰りたくないって思って、でもすぐにヨガなのでそれはもっと楽しくて。

やっぱり人と関わることでしか何も生まれないのだよね。

ガーデンに植えたブーゲンビリア、去年は花が咲いていたのに冬なので散ってしまった。
でも他のお家の、満開なの見て冬でも咲くんだ!と思って毎日、お水あげてたら蕾でてきた。

ローズマリーとミントもぐんぐん大きくなって。
檸檬の木はまだ小さくて檸檬は実ってないけどピンクの蕾ができてる、お花なのかな?

ヨガの時間やっぱり特別だ。
すごくいい香りのする木を燃やしたのいつも焚いてるんだけどミントみたいで不思議な香り。すごく好き。

友達からもらったもので、ボリビアの木なんだって。名前はよくわかんなかった。
今度わたしにもくれるってゆってた、嬉しい。

まだ髪の毛にその香りが残っていて、くんくん、幸せ。


.04 2011 Yoga comment0 trackback0

好きな人たち

AR81.jpg


2回目のYOGA。

行く前はなんとなくめんどうになってやっぱり始めるのやめようかな、ともよぎるけどやっぱり行く。

わたしはどうしても学校終わってから行くので10分ほど過ぎてしまうのだけど今日は待っててくれたみたい。

アルゼンチン、先週末からすっごく寒くなってこれこそ冬です。
寒いとみんな来なかったりするからこの国、どうかな?と思ったけど来てた。

お家でやってるので生徒はわたしのほかに2人だけ、この前はもうひとりいたけど今日はいなかった。

先週すっごくきつかったけど今日は前回よりゆるめ・・・・良かった。
マントラを歌うのだけどみんなの声がハーモニーで気持ちいい。

本当に心が落ち着く。外とは別世界だ。

終わってお茶を今日もだしてくれてみんなで会話。

なんかもうちゃんとみんなの話についていこうと決めて、今日はいっぱい話した。
そしたらゆっくり話してくれてるのもあるけれどすっごくわかった、みんなと会話できた。
好きなひとたちだといっぱい話したいこと聞きたいことがある。

そしてあなたたち日本語話したらいいよ~!!
といって、まずありがとうを教える。

そしたらみんながありがとう!!ありがとう!!と言って可愛かった!

元気ですか?も覚えて他の国の人が話す日本語って発音が可愛くって、もう。
バイバイのときもありがとう!!といってて笑った。

本当に幸せになって心が。

旦那さまお仕事夜勤なので帰って20分くらいでバイバイになってしまった~ごめん。

朝でるときに洗濯機ONにしたままでかけたけど、何も言ってないのにきちんと干しておいてくれて完璧な彼です(笑)
好きなことさせてくれて本当に感謝です、ありがとう。

本当にどうして好きな人と好きじゃない人がいるんだろう。
みんなのこと本当に心から好きになれたらどれだけ世界は楽しくなるだろう。

そうしようと思ってもまだまだ好きになれない人とかでてくる。

会う人全部、好きになれたら本当にいっぱい幸せだと思う。

鏡だから、自分の見たくないところを見せてくれてるから?
なんだろう。

でもとにかく今日は幸せいっぱい。
みんなにも届きますように。





.02 2011 Yoga comment0 trackback0

からだ

Ar27ju.jpg


昨日の夕方からすっごく頭と肩が重くなって、ぐったり。
顔もいきなり痩せた?と彼にも言われた。

今日は太ももの裏と肩周りとおなかが筋肉痛・・・
頭もちょっと痛いな。

ヨガ効果?

久しぶりにヨガやるとなんだかすぐに身体が反応して具合がいったん悪くなって、でもそこからいつもどんどん良くなるのだけど今回もそうなのかなあ。

家の中のごちゃごちゃが気になって掃除。

結局、彼の実家なので古いものとか沢山あって捨てたいけど勝手には捨てられないので移動。

まだ頭がなんだか重いよう。
軽くなりますように~早く。
.27 2011 Yoga comment0 trackback0

ヨガ再開!

Ar726.jpg


早速ヨガに行こうとなったけど10時に学校終わるのに10時にヨガが始まるの、少し遅れてもいいよといわれたけど落ち着かないね。

しかも歩いて5分くらい、近いとはいえ方向音痴のわたしは辿り着けるのかな。

チャイムなってすぐに出る。
なんとか1回間違えそうになったくらいで無事につけた、上出来。

チャイム壊れてて鳴ってるのかわからず何回もビービー押してしまったらこの前の男の子でてきた。
彼が先生だ。

やっぱりもう始まってて、静か。
アルゼンチン、遅刻が当たり前なのに去年もそうだったけどヨガのクラスってオンタイムだな。

家でやっているのでお部屋に3人いた、そして猫も!

アルゼンチンは猫が本当に少なくてどこの家もみんな犬は飼っているのだけど猫はめずらしい。
犬より猫が好き。

わたしのマットの上に座っていて動かなくて、可愛かった。

ヨガはきつめだった!ものすごく。

でもやっぱりいいね、ヨガ。外のゴチャゴチャとは別世界だな。

ヨガが終わってお茶だしてくれた。
ブルーベリーとフランボワーズのTEAとゆってた。

オーガニックのブラックシュガーだよって、すごい!
アルゼンチン白砂糖とお肉だらけで、本当に外では食べるものがないわたしはすっごく嬉しい。

考え方はみんなそれぞれ違うので、それでいいのだけど、でも似ている人がいるとやっぱり嬉しいな。

お茶飲みながらゆっくり少し話す。
とゆってもついていけないので聞くだけ。内容もわからないけど。

単語、単語はわかるけど早いと聞き逃すしひとつわからないと文にもうならない。
質問されたらわかるまで聞き返すけどみんなの話し、いちいち止めていられないので聞くのみ。

うーん、スペイン語も頑張らなくては。

ヨガきつかったけど彼らがおもしろそうないい人たちだし、通ってみることにする。
早くみんなの会話のスピードにおいつけますように。

.26 2011 Yoga comment0 trackback0
 HOME