FC2ブログ

イスラエル

イスラエルでまるまる3ヶ月過ごした。

contactのダンスフェスのあとすぐにvipassana瞑想へ行き年越しを迎え。

フェスで出会った子の家にそのまま2ヶ月住んでた。

感情がものすごく揺さぶられた日々だった。
いっぱい泣いたし、笑ったし、幸せをいっぱい感じた。

今はドイツに移動してきたのだけど、イスラエルでの日々にひっぱられていて、悲しみの渦の中。
何を見ても悲しみのフィルターがかかってしまっているから、何も感じられない。

踊っているときだけ、生きている感じがする。
すべてふっとんで、本当のわたし。

食べ物もわたしが世界で一番好きなデーツに加えて、タヒニ、フムス、ファラフェル。
日本食より大好きに。イスラエルに3ヶ月もいた理由のひとつ。

まだイスラエルから移動して1週間しか経っていないのもあるけど、こんなに心が痛いのはどうしたものかな。

でもこれも結局、過ぎ去って薄れていくのも知ってる。
風邪みたいなものだ、と思った。

風邪をひいたとき、数日すれば治ることはわかっているのに、真っ只中にいるときは苦しくてどうにも治らない気さえ。
でも(わたしは薬を飲まないので)過ぎ去るのを待つしかなく、熱でふわふわの身体をふーん、と思う。

そして数日後、あたりまえのように元気に動けて。
なので、わたしはまた幸せの中へ戻っていくでしょう、すぐに。





スポンサーサイト



.15 2013 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://madohime.blog16.fc2.com/tb.php/283-48eedde8